2016年11月14日月曜日

レコーディング開始!

レコーディングをしている!
新曲のレコーディングをしている!!
歌詞を書いている。
日本語の歌詞を増やしたくて、少しずつ工夫をしてみている。
今はまだトライの段階だけど、
今までより、日本語の割合が増えると思う。

もう一つ大きな工夫をしている。
それは、ベースを入れる実験をしているってことだ。
新曲を作っていく途中段階で、
どうしてもベースを入れたいセクションが出てきちゃって、
入れてみたら、これがなかなか良い!
しばらく、ベースを忘れてたというか、
ベースなしが前提だったから、
ベースが在るってこと自体を選択肢に入れずに曲を作ってたし、
2人でリハしてるから、
ベース入れるなんて思いもよらなかったんだけど、ね。

レコーディングに向けて、
最近出来た曲を、プロツールス上で整理してたら、
リハと違って制限がないから、
ついやりたくなっちゃったんだよね。

というわけで、ベース実験中!

これが形になるかどうかは、まだもうちょっとかかるかな。

でも、新曲は、ライブでトライしていくつもり。
まだ、バンドとしてはこなれてないけど、
まったくライブでは試した事のない新曲が、
何曲か出来てる。

順番にライブで試して行くよ! 

次のライブでもね!

0 件のコメント:

コメントを投稿